旅の名言集

「俺たちの旅」をオンタイムでテレビでやってた世代では全くないんですけど(1979年昭和54生)、昔深夜の再放送があって中身は全然覚えてないんですが、次回予告とタイトルがいちいち刺さる感じだったのが強烈に印象に残ってたんです。改めてまとめてみたら、やっぱりそんな感じでした。昭和のパンチ力。

俺たちの旅

男はみんな淋しいのです 「俺たちの旅」第1話

男はどこか馬鹿なのです 「俺たちの旅」第2話

男はいつか歩き出すのです 「俺たちの旅」第3話

男の友情は哀しいのです 「俺たちの旅」第4話

女もなぜか淋しいのです 「俺たちの旅」第5話

男の人生には色んなことがあるのです 「俺たちの旅」第6話

人はみなひとりでは生きてゆけないのです 「俺たちの旅」第7話

男の胸には哀しさがあるのです 「俺たちの旅」第8話

男はいつか愛をしるのです 「俺たちの旅」第9話

おふくろさんも女なのです 「俺たちの旅」第10話

男はみんなロマンチストなのです 「俺たちの旅」第11話

妹はちょっと甘えてみたいのです 「俺たちの旅」第12話

男は自立したがるものなのです 「俺たちの旅」第13話

馬鹿がひとりで死んだのです 「俺たちの旅」第14話

男の心はかよいあうのです 「俺たちの旅」第15話

男には女の淋しさが胸にしみるのです 「俺たちの旅」第16話

父親は淋しい生き物なのです 「俺たちの旅」第17話

結婚するのも大変なのです 「俺たちの旅」第18話

新婚旅行がまた大変です 「俺たちの旅」第19話

本気になって生きていますか? 「俺たちの旅」第20話

親父さんも男なのです 「俺たちの旅」第21話

少女はせつなく恋を知るのです 「俺たちの旅」第22話

ついに東大に入りました!? 「俺たちの旅」第23話

男の道はきびしいのです 「俺たちの旅」第24話

やっと卒業しました 「俺たちの旅」第25話

男は力いっぱい生きるのです 「俺たちの旅」第26話

うちの嫁さんチョコちゃんなのです 「俺たちの旅」第27話

木もれ陽の中に想い出が消えたのです 「俺たちの旅」第28話

生きるのがへたな男もいるのです 「俺たちの旅」第29話

ふられ男が旅に出ました 「俺たちの旅」第30話

大嫌いがやってきました 「俺たちの旅」第31話

愛するってどういうことですか? 「俺たちの旅」第32話

妹の涙をある日みたのです 「俺たちの旅」第33話

気楽に生きればなんとかなります 「俺たちの旅」第34話

一緒に仕事をはじめました 「俺たちの旅」第35話

男には美しさがあるのです 「俺たちの旅」第36話

お兄ちゃんはお母さんの恋人です 「俺たちの旅」第37話

哀しい愛もあるのです 「俺たちの旅」第38話

ニッポンの将来はどうなりますか? 「俺たちの旅」第39話

やさしさだってあるのです 「俺たちの旅」第40話

生きてる限りせつないのです 「俺たちの旅」第41話

男は生きがいをもとめるものです 「俺たちの旅」第42話

愛しているから別れるのです 「俺たちの旅」第43話

友情ってなんでしょう? 「俺たちの旅」第44話

愛しているから哀しいのです 「俺たちの旅」第45話

男の旅はいつまでも続きます 「俺たちの旅」第46話

「俺たちの旅」に登場する主なキャスト

「俺たちの旅」の主要キャストは、彼らの人生の転機や成長、そして友情や愛を描いています。ここで、その魅力的な登場人物たちを紹介します。

– 津村浩介(カースケ):中村雅俊演じる、この物語の中心人物。短気だが、情熱的で正義感が強い。大学卒業後に自分で「なんとかする会社」を立ち上げます。

– 熊沢伸六(グズ六):津坂まさあき演じる、カースケの小学校時代の先輩。グズグズして煮え切らない性格だが、女性には意外とモテる。

– 中谷隆夫(オメダ):田中健が演じる、心優しい性格の真面目な青年。カースケの同輩で、「なんとかする会社」にも参加します。

– 浜田大造(ワカメ):森川正太演じる、東大を目指す浪人生。のちに大学進学を諦め、カースケの「なんとかする会社」に加わります。

俺たちの旅(Amazon)

AmazonPrimeサービスまとめ【新生活アマゾン活用ガイド】

AmazonPrimeサービスまとめ【新生活アマゾン活用ガイド】

男はつらいよ フーテンの寅さんの名言集【車寅次郎先輩に学ぶ旅と男の生きる道】